アロマの実技は

この前は脚の復習だけで

新たなところは習わずに

終わってしまってて、


なかなか進まずと思っていた。

その2週間後に、

新たに、お腹と腕とデコルテを習った。


新しいところに進むにつれて、

どんどんやる気がなくなってくる。


なんせ、うまくなる気がしないのだ。

しかも、楽しくない。


というのも、同じセラピストコースを先に

受講してた生徒さんが、

他に生徒さんがおらず、

先生とマンツーマンでやってたから

ということで、見学にきてるんだけど、


その方はマッサージは楽しいって言ってた。

えー私はそんな感覚ないなって思った笑い泣き


今楽しめてないのか、

それとも最初はワクワクしてたけど、

やる気がなくなったのかは

もうわからんたが、楽しくない。


楽しめない赤ちゃん泣き

作業になってしまってるなと爆笑


2週間あったから、

間に、少しでも楽しいとか

気持ちいいって

感覚を思い出したくて、

全然関係ないサロンで

アロマのマッサージを

受けてきた。


けど、やってくれた人と

合わなかったのか、

全然気持ちよくなかったし、

楽しくなかったんだよなー悲しい


楽しめない自分に落ち込むし、

マッサージへの苦しいイメージが

ついちゃってるのも嫌だな。



でも、


楽しくはないけど、

好きって気持ちはあることに

気付いた。



好きって気持ち大事にして、

最後までやってみようっと🎶