氣質学のサークルに行ってきた。


今回も夢を語るワークをした。


前回と夢が少し変わってて、面白かった。


(夢は変わっていい口笛 


途中変更はOK。逃げではない。)


制限なくなんでも描けるとしたら?


まずは、今日の講座でどうなりたいかを書く。


どうなりたいかはやっぱり大事らしくて、


まずは、口にだしたり、


書いたりすることで、より近くなる。


鈴木福くんが子供の頃からの夢だった


仮面ライダーになるって夢を叶えたらしい。


小さな子供が言ってたら、可愛い夢だなって


思って終わるけど、終わりじゃなかった。


本当に叶えてしまった。


叶い方は人それぞれ、どんな形でもいい。


言葉にだすこと、夢を描くことが重要なんだって!


小さなことから。


映画をみにいくのもそう。


この映画を見てどうなりたい?って。



まず決めてからやる!


終わった時にどうなってたらいいか!


考える練習大事!