月に1回のサークル行ってきた。

教えてくれる先生は氣質学とか
フラワーレメディとかアロマとか
いろんな勉強されてて、毎回面白い。

氣質学は沖縄発祥の占いみたいな
統計学みたいな感じ。

それでいうと私の性格は頑固で
融通がきかなくて、わがままで
ってなるらしい😂

逆にいうと、芯があるとか、
自分を持ってるとかいうらしいが。

毎回、そういう自分と出会うとき、
受け入れられなくてビックリする。

確かにそうだし、受け入れていった
方が楽なんだろうとも思う。

けど、チクチクするのだ。
受け入れたくない。

自分の考えてることを明確にしていくために人は話したり、自分を表現するのだそうだ。

私は何を明確にしたいのかな?

人によく思われたかったり、
カッコつけてるんだろうな。
 

先生は、短所も認めて、
頑固なんですーチューてへ
って感じで言ってしまえば
いいよのって言ってた🤣

それが染み込むには、
練習が必要だー
慣れるまで笑い泣き