お疲れ様です! MC UYAです。
9月も中盤に差し掛かりましたがまだ色々落ち着かないですね。
多分この現状は暫く続くと過程して出来る事を模索して行く事が現実的かも知れませんね。

さて今回のテーマは「信用と信頼」です。
巷には色々な事務所、レーベルの宣伝をチラホラみます、その中で身近にあった事例を1つご紹介させて頂きます。

いくつか他の説明会に行きましたが、最終的に選んだのが〇〇ですというお話しです。

なぜ、こちらを選びましたか?
決め手は〇〇の人柄ですとありました。

ほんの数時間の説明でしたが〇〇さんの雰囲気が一番居心地が良かったからです。

威圧的で重苦しい雰囲気の方や、堅苦しくて今イチ親しみが持てない、話が下手で聞いているだけで疲れてしまう方など、他はどれもしっくりきませんでした。

説明の中で一番役に立ったのはアーティストとしての「軸」を考える機会を与えて貰ったこと。

又、「説明」の大切さ、どんな事をどのような「言葉」で、どの「タイミング」ですべきなのかがより明確になりました。

何を教わるかも大事ですが、誰から教わるかはもっと大事だと思いました。

と1例あげさせて頂きました。
結論、「信用と信頼」は対面で会って話しをしてから築く物だと私は思います。

只、現状難しいのは重々承知です。
だからこそ今焦って動くのではなく、今だからこそ腰を据えて自分のやりたい方向性に準じた方と手を組んで頑張りたいですね。

MC UYA