お疲れ様です! MC UYAです。
最近思う事は1日足りとも同じ日は無いと思う事ですね。
何にも無い日でもそれはそれで振り返れば良い1日である事が多いです。
中々落ち着かない昨今ではありますが、今ある現状でベストを尽くす事が一番大事なのかも知れませんね。

さて、本日のテーマは「上手く行く人、行かない人」です。

良く聞く言葉ですが上手くいっている人をマネしたのに何故か全然上手くいかない。
なんで俺だけ結果出ないの?って経験はありません?

同じ様にやったのになんで?
完全にマネしたのになんで?
って思うことが本当に多いんです。

僕も資格試験等では中々現実が受け入れられず自暴自棄になりかけた事は数知れず。
他人に出来て自分に出来ない事への腹立たしさが半端ない時代がありました。

最近はそう思う事は大分減りましたが、ゼロではありません。
この時の自分の心情を顧みると、ただ羨ましいと「嫉妬心のみ」先行して自分の足元をきちんと確認出来ていませんでした。

勿論、現在上手く行っている人は何ヶ月も前から事前準備してその日に向けてめちゃくちゃ調整しています。
その影の努力を一切無視して、今ある現状にただただ憧れを抱いていただけの僕がそこにいました。

結論、上手く行っている人は事前準備がしっかり出来ている人、1年先を見据えて動いているから「結果」が出ます。
勿論、どれだけ準備しても結果が出ない場合だって往々にしてあります。
それを踏まえても努力している人は何かしら必ず「結果」を出しています。

「上手く行くかどうかは分からないが、成功した人は必ず努力している。」

僕は決して器用ではないので今やっている事を粛々と辞めずに続ける事しか出来ません。時間を味方につけて、いつか小さくとも綺麗な花を咲かせたいですね。

MC UYA