あまりにもまぬけ | まほうじゅで読み解く 理想郷のかたち

まほうじゅで読み解く 理想郷のかたち

インテリアに。コミュニケーションに。脳力増進に。最新マルチな宝石風チェス「まほうじゅ」発明者ひろのの、しあわせへのたわごと。


★学力Upからボケ予防まで★リアル【賢者の石】をおすすめブログ 
                 
まほうじゅ+こぎん刺し 


★しあわせへご案内★宝島ライフAnalizer(解析盤) 

まほうじゅPLAZA、ご案内ブログなど、まほうじゅブログの詞


子供たちが駒に向かい 視界を広げ 
火車(ひしゃ)や 勝利や 知恵までも つかもうとしている
「まほうじゅとは、おもちゃだよ。」と、ウソを言えない私、
見る間に学力が伸びるの気づいていた

部屋のオブジェが表す 「何か」 
ボケかけのママの脳も揺さぶるらしい

互いにとって、気持ちいつも探る遊び 
ちょっと、教室じゃ習えない「まほう術」
                          (Melody:久保田早紀「異邦人」)


*******



財力という戦力はしっかりと管理し、
1円も無駄にするべきではない。
ましてや、国民から財力を預かって国を運営する立場では
いくら厳しくても足りない。



自分がけっこうな大金を受け取っても
それを思い出すのに時間がいる
そんなにルーズで経済産業の要職を任されていたと思うと
心底、寒気がする。




この人が特別意地汚いわけじゃないから空恐ろしい。
「政治と金」のスキャンダルは尽きない。
そもそも立候補者は、カネ的な勝ち組で、たいてい節約工夫の意識はない。
ろくな選択肢がない選挙なんて、そこからして呆れるしかない。

やりくり感覚が腐ると有力者として指導者層を作る。
このおまぬけな構造が変わらないと、この世はよくなりようがないよね。








***********************************





ペタしてね