響くバイクの音。



夫「ちょっとZ乗ってくるわ」


ご「おー、いってらー」






1時間後





夫「やっぱZの加速怖いな~」


ご「そんなん言われたら怖いやん
でも乗りたくなるやん」


夫「乗ってきぃや」








てことで



お久しぶりですZさん!!



久しぶりでもなんとか乗れるもんだキョロキョロ
相変わらずこのバイク重いけど。。






いきなり峠道というのは
要リハビリの私には危ないので←



急ピッチで工事が進められている
山陰近畿自動車道をブンブンすることに。




山陰近畿自動車道は、
京都縦貫~鳥取を結ぶ高速道路で

最終的には、
鳥取~山口を結ぶ山陰自動車道と繋がって


京都~山口まで山陰側を走り抜けられる
という構想らしい。




今は山陽側しか東西に高速繋がってないから
山陰側を走るのは時間がかかる。

早く全線開通してくれないかなぁ。
あと十何年もかかりそうだけど(笑)




この山陰近畿自動車道で
すでに開通していた香住~余部道路に加えて
浜坂道路がこの冬に開通!



この未開通の余部~浜坂区間が
まぁまぁ勾配もきつく
クネクネした道だったため
大型車はかなり辛そうだった。

ここが高速で走れるとなると
かなり楽になると思う。



開通してから車では何度も走っているけど
バイクでは走ってなかったので
リハビリがてら走ってみることに。







気温19度。

タイチのジャケットの下に
ウルトラライトダウンを着ていて
ちょうどいい体感温度。




いいねいいね!!
あ~気持ちいい春やわ~ガーベラ




なんて思いながら浜坂道路に乗ってみる。













あかん、
寒い







だってほとんどトンネルなんだもの。


この山陰近畿自動車道、
山をぶち抜きまくってるため
香住道路も余部道路もトンネルだらけ…
浜坂道路も例にもれず…




くっそー!!寒い!!!




車に乗ってると感じない
トンネル内外の温度差。




うぅ~これぞバイクに乗ってるぅ雪だるま
と感じるポイントではあるけれど。






浜坂インターより先は繋がってないので
このまま終点で下道に降りる。



時間があれば寄り道したかったけど
ムスコの授乳タイムが迫っているので
そそくさと帰路につく。






帰りは下道で。

浜坂道路が開通する前に使っていた
ワインディングロードを走る。




高速が開通したから
普通の車は高速に乗るだろう。
下道はほとんど走ってないはず。


と思っていたが







結構おるーー





しかも県外ナンバー多し。
道路が新しいから
ナビに載ってないんだろうね~





みんなー
高速できたから乗れるよー!
(無料だよー)







車の後ろをのんびり走って帰宅。
今日はこんなところで。