福島県いわき市、青柳ピアノ教室
講師の青柳仁美です。

ご覧頂き、ありがとうございます。

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

6/16のいわきステップに参加する中学3年生の生徒さんはステップも発表会も自分で曲を選びます。
今回弾く「名前のない怪物」は「サイコパス」というアニメの曲。
「ピアノが楽しい」と言うだけに、よく練習して来て、かっこよく仕上がって来ていますキラキラ
私は最近のアニメやゲームの音楽は殆ど知らないのですが、綺麗な曲、カッコイイ曲を教えて貰っている気分です。
基礎のソナチネアルバム等を弾きながら自分の好きな曲も弾ける、最高ですね。

最近
「ピアノが大好きで何時間も弾いてしまうんです」
という社会人の方にお会いしました。
こんな言葉を聞くと嬉しくなります飛び出すハート
でも、子供の頃はTVが観たかったり友達と遊びたかったりで数年で辞めてしまい、再開したとのこと。

ピアノは子供の習い物に留まるものではないと思っています。
本当の楽しみは大人になってから。
ピアノに夢中になっているアマチュアの大人の方はどなたも人生を楽しんでいるように見えます。
「練習がイヤだ〜」
と言っている皆さんも、今を乗り越えると素敵な音楽の世界が待っていますよ恋の矢

そして、「ピアノを弾いてみたい」「もう一度習ってみたい」、そんな大人の方との出会いも楽しみにしています🥰
(いわき市新舞子浜海岸)

~*~*~*~*~*~*~*~

青柳ピアノ教室では新規の生徒さんを
募集しております。
お子様から大人の方まで
「ピアノを弾いてみたい、弾かせたい」
とお考えの方との出会いを楽しみに
しております。