福島県いわき市、青柳ピアノ教室
講師の青柳仁美です。

ご覧頂き、ありがとうございます。

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

「ピティナピアノステップ日比谷5/5地区」でスタッフ兼、演奏をして来ましたキラキラ
トークコンサートは樋口紀美子先生のピティナコンペティション課題曲からでした。
スタッフの仕事は集計(参加者の講評に関する仕事)、接待(アドバイザーの先生方へのお茶出し等)、表彰式関係(継続表彰の方へ賞状をお渡しするお手伝い)、会場係(演奏時間のタイムキーパー等)。
何度も経験している仕事ですが、初地区での仕事なので戸惑いながらやらせて頂きました。
スタッフの皆様が親切なので、とてもやりやすかったです🍀
そして演奏はプーランク作曲「即興曲第15番エディットピアフを讃えて」。
初めて聴いたのは10年以上前かも…。
曲の美しさに囚われ楽譜はすぐに購入したものの、譜読みを少しして楽譜棚へお蔵入りあせる
指導者ライセンス受験の近現代曲として練習を始めたのは2年ほど前でしょうか…。
昨年は受験のために弾き込んだこの曲も、この舞台を最後に卒業します。
ピアノはベヒシュタイン。
とても弾き易いピアノでした。

アドバイザーは樋口紀美子先生、池川礼子先生、田中翔一朗先生と豪華なお顔ぶれキラキラ
お二人の先生から「Bravo」を、お一人の先生から「Great」の評価を戴きました。
お褒めの言葉も改善点も心に温かく伝わり、これからも引き続ける意欲が湧きました。
そして、継続15回表彰✨
これはやはり嬉しい。
生徒さん達が目標にする気持ちがわかります。
終了後はアドバイザーの先生方とスタッフで懇親会🥂
スペイン料理、美味しかった〜🥰
スタッフ8人のうち、殆どの方がピティナコンペティショングランミューズ部への参加を決めていて、演奏もしました。
参加者の半分以上は大人、ジュニアもコンペティションの課題曲を披露する方が多いというハイレベルなステップからは沢山の刺激を戴きました。

GWも終わり、今日から又、頑張りましょう。
(5/2に家族と訪れた「ひたち海浜公園」
美しい風景にリフレッシュしました)

~*~*~*~*~*~*~*~

青柳ピアノ教室では新規の生徒さんを
募集しております。
お子様から大人の方まで
「ピアノを弾いてみたい、弾かせたい」
とお考えの方との出会いを楽しみに
しております。