福島県いわき市、青柳ピアノ教室
講師の青柳仁美です。

ご覧頂き、ありがとうございます。

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

4/21は「指導者セミナー」受講のため巣鴨の東音ホールに行って来ました。
著名な先生方5人の公開レッスンと中根庸介先生によるアンサンブルについての講演。
上手だけれど何かが足りない、そんな演奏に素晴らしいご指摘、練習方法等などご提示する先生方、生徒さんも会場の私達も大笑いさせてくれる指導をなさる先生、もっと見ていたいと思う公開レッスンでした。
そして、お昼休みには指導者ライセンス全級合格者表彰式があり、私も表彰されました✨
指導者育成委員長の金子勝子先生から賞状を戴きました。金子先生は角野隼斗さん、牛田智大さん等、沢山のピアニストを育てている優秀な指導者です。
1分間スピーチ。1分間では話し足りない。1晩でも話していられる、そんな3年半の思いがあります。 
一緒に頑張った仲間達💕

指導者ライセンス受験は本当に大変でしたが、この3年半でピアノ演奏、指導に対する意識が大きく変わりました。
ご指導頂いた樋口紀美子先生、古屋絵理先生はじめ、試験終了後の懇談会でお話し頂いたり講評用紙の裏まで沢山のアドバイスを書いて下さった審査員の先生方、切磋琢磨し励まし合った熱心な仲間達、疑問な点にいつも丁寧に答えてくれたピティナ社員の池田愛美さん、指導動画提出に協力してくれた生徒さん達、応援してくれた家族…沢山の方々に感謝する1日となりました。
 
指導者ライセンスを通して学ぶ大切さ、楽しさを教えて貰いました。
上京してのピアノレッスン、和声の勉強等は、これからも続けます。
学ぶことは楽しいだけではなく、時には逃げ出したくなる程辛いこともある。
そんな想いも生徒さん達に伝わることを願っています。


~*~*~*~*~*~*~*~

青柳ピアノ教室では新規の生徒さんを
募集しております。
お子様から大人の方まで
「ピアノを弾いてみたい、弾かせたい」
とお考えの方との出会いを楽しみに
しております。
お申し込み、お問合せは下記より
お願い致します😊

ルンルン教室インスタグラムルンルン