福島県いわき市、青柳ピアノ教室
講師の青柳仁美です。
 
ご覧頂き、ありがとうございます。

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

2/11(日)はバッハコンクール全国大会の審査体験に参加して来ました(浜離宮小ホール)。
審査員ではありません😙
先秋、東音企画主催の審査体験セミナー全4回に参加した方達をバッハコンクール全国大会に招待、審査員の近くの席で演奏を
聴き採点、講評を書く、つまり審査員体験が出来るという企画。勿論、私達が書いた点数は採点に含まれず講評も参加者に渡ることはありません。
この日の参加者160人程の演奏を10時〜17時半まで聴き講評を書き続けました。
夕方には手が痛くなった程でした。
一緒に審査体験をした他の3人の方達もとても熱心な方達で沢山の刺激を貰いました。

そして2/12の振替休日は「合唱連盟いわき支部合唱祭」で一般合唱団のピアノ伴奏本番。
響きの良いアリオス大ホールでの演奏。
緊張の中、伴奏のお仕事を終えられたことにホッとしました。

終了後は、発表会間近のため生徒さんのレッスン🎶
皆さん、ここに来て上手になっています✨
やはり本番があることで大人も子供も成長出来ることを実感しています✨

~*~*~*~*~*~*~*~