福島県いわき市、青柳ピアノ教室
講師の青柳仁美です。
 
ご覧頂き、ありがとうございます。

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

2/5、関東圏は雪に見舞われたようです。
いわきも雪の予報❄
普段雪が降らない地域の積雪、路面凍結は車を運転する者にとっては恐怖あせる
結局、雪は降らなかったようで安堵すると共に子供さん達は雪遊びが出来ずにがっかりしているのだろうなぁ、等と思った1日の始まりでした

さて、2月に入り発表会まで1ヶ月となりました。この段階で焦るのは私だけ。
「発表会っていつだっけ?」
という感じの生徒さん達もいますびっくり
保護者の方に「易しい編曲にするか、曲を変えるか、とにかく頑張るか」
の相談をすると殆どのお母様方は
「このまま、頑張らせたい」
と言って下さいます。
我が子を一番知っているお母様の言葉は最強です。
ここからの生徒さんの変化を期待します。

さて、最近聴きに行ったコンサートです♪
1/31角野隼斗KEYS仙台公演🎶
「KEYS」は鍵盤の意味とのことで沢山の鍵盤楽器を見事に演奏したコンサートでしたキラキラ(写真は角野さんご本人のSNSから戴きました)

2/4須川展也サクスフォンリサイタル🎷
サックスというとオケには入らない楽器でありジャズのイメージが強いのですが、クラシックの編曲(恐らく超絶技巧)やアンサンブルの音色を楽しませて頂きました。

2月は、3月の発表会に向けて会場打ち合わせ、アンサンブル合わせレッスン、来年の発表会の会場抽選、下旬には各種コンクールの課題曲発表もあります。
沢山の刺激があるのはありがたいこと。
生徒さん共々頑張ります💪

~*~*~*~*~*~*~*~