福島県いわき市、青柳ピアノ教室
講師の青柳仁美です。
 
ご覧頂き、ありがとうございます。

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

12/3(日)いわきアリオス中リハーサル室でクリスマスコンサートを開催しましたクリスマスツリー

参加したのは希望者12人の生徒さんと、ご家族様👨‍👩‍👦‍👦
お母さんと「ビンゴ」「ふしぎなポケット」🎶
お母さんと「こぎつね」🎶
お母さんと「牧人ひつじを」「サンタクロースがやってくる」🎶
お母さんと「あわてんぼうのサンタクロース」🎅
お母さん、お兄ちゃんと「かえるのがっしょう🐸」「ジングルベルクリスマスベル
一番緊張したのはお兄ちゃんだったとか爆笑
お姉ちゃんと弟君の「あの日の川」🎶
お姉ちゃんはソロで「戦場のメリークリスマス」も演奏しました🎶(譜めくりしたので写真は撮れませんでした)
お友達同士の「おめでとうクリスマス🎄」
お友達と姉妹で「星に願いを」「となりのトトロ」⭐

ソロ演奏もありました🎵
「アルゼンチン」🎶
バッハコンクールで弾く「アントレ」🎶
バッハコンクールで弾く「アントレ」🎶
バッハコンクールで弾く「インベンション4番」🎶
私もクラリネットの方と「カンツォネッタ」「アナ雪」「トトロメドレー」を演奏🎶
とても楽しかった✨

連弾はレッスンの時から生徒さん達はニコニコ🥰
すっかりお母様に甘えてしまったり、時にはお母様が間違ってしまい
「ごめんねあせる
と謝ったりニヤリ
我が子は、すっかり大きくなってしまったのでそんな光景は羨ましく微笑ましい🥰

お友達同士の連弾では
「学校でも合わせたよ🎹」
と報告してくれる生徒さんもいました😊

忙しさから見送ることも考えたクリスマスコンサートですが、参加した方も聴きに来て下さった方からも
「楽しかった〜❣️」
と言って頂きました。

評価があるコンクールやステップは力がつくのでお勧めしたいのですが、評価がない、ただただ楽しいだけの会も必要ですね🍀

~*~*~*~*~*~*~*~