福島県いわき市、青柳ピアノ教室
講師の青柳仁美です。
 
ご覧頂き、ありがとうございます。

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

10/14(土)は「いわきシニア合唱団定期演奏会」に賛助出演する「いわき市役所合唱団」のピアノ伴奏の本番でした。 
コロナウイルスの影響により4年振りの賛助出演となりました。
私が伴奏した曲は「春に」「はじまり」「コスモス(宇宙)」の3曲です。
年々、強い緊張を感じるようになりステージでの演奏を避けたくなる気持ちがあるのですが、このステージは引き受けたくなります。

どうしてだろう?
シニアの皆さんも市役所の皆さんも一生懸命だから。
雰囲気が温かいから。
競うことがないから。
そんなところなのかと思います。

成長するためには評価も必要です。
でも時には評価なしの、頑張ったことを褒めて貰えるだけのステージも必要なのですね。

上手下手ではなく
「合唱が好きで仕方がない」
そんな方達と一緒の時間を過ごせたことが嬉しい一日でした🥰

~*~*~*~*~*~*~*~