福島県いわき市、青柳ピアノ教室
講師の青柳仁美です。
 
ご覧頂き、ありがとうございます。

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

すっかり秋めいてきました🍂
実は昨日の午前中は肌寒く、この秋初めてストーブをつけました。

昨日はレッスンを変更させて頂き、18時開演のNHK交響楽団いわき公演を聴いて来ました🎶
シューベルトの未完成交響曲に始まり、成田達輝さんをソリストに迎えたモーツァルト作曲ヴァイオリン協奏曲第4番。
これはヴァイオリンの音色なのかと思う程の繊細な音色。衣装はご本人が「いわき名産メヒカリのイメージ」と仰るきらびやかなもので、そちらにも目が行きました✨

休憩を挟んでメンデルスゾーンの交響曲第4番「イタリア」。聴いたことはあるものの、全楽章をコンサートで聴いたのは初めて。曲の華やかさに改めて好きになりました。
アンコールはしっとりとしたシューベルトの「ロザムンデ間奏曲第3番」。

全ての曲が素晴らしく、帰宅しても余韻に浸っていました。
そして、ジャスミン室内楽レッスンでお世話になっている森田昌弘先生がヴァイオリンセカンド首席で演奏していたことも大変嬉しいことでした。

芸術の秋の始まりです🎵

~*~*~*~*~*~*~*~