5月25日の土曜日。

早朝の静岡市付近の
新東名高速道路車ダッシュダッシュ




正面にはうっすらと富士山🗻



駿河湾沼津SAにて
2時間ほど仮眠大あくび

このお城みたいな建物が宝塚北SA並ぶ、2大お洒落なサービスエリア音符にっこり

そして行き着いた先は
山梨県富士吉田市!にっこり

今年初の【新屋山神社】さま。


山梨県の金運神社です$



高知から770キロですわ~よだれ



この御札を新しい物に
変えに来ましたよ音符にっこり

お辞儀ほんわか

正式名称は【山神社】様。



何故に毎年この春の5月に来るかと言うとおやすみ
参拝は富士山二合目の【奥宮】にも一緒に参拝するのですけど、
そこに向かう林道が4月いっぱいまで積雪で通行止めなので注意
この時期なのですほんわか


数年前の参拝に来始めの時には
年末年始に来ていたのですけどね🎍





さて、参りましょうニコニコ

稲荷神社の様な、
たくさんの鳥居が圧巻!!にっこり

178センチの私は
屈んで歩かないと わら紐で首を括ってしまいますガーンネガティブ

この階段を登ったら
拝殿です!おやすみ