4月28日の日曜日。

秋田県男鹿半島の「なまはげの館」を観光してから、となりに鎮座する
『真山神社』に参拝にっこり



参拝拍手ニコニコ


拝殿の中に入れましたので
入ってみました昇天





男鹿半島の水族館、
「男鹿水族館GAO」の白くまの赤ちゃんも祈願に来てる爆笑







有人の神社なので
綺麗にされていますねニコニコ

御神木。



厳しい気候の中なのに
なかなかの成長ぶりルンルンチュー

一段上にも
なにやら社が有りますよ気づきガーン


奥の院は山の上のハズなので
これは何だろう!?ニコ

登ってみると、
年季の入った狛犬さんがお出迎え!!ニコニコ

「なまはげ」並に怖いよアセアセアセアセ驚き

中には仏像がタラー煽り

この神社はお寺の雰囲気が強く残っていますので昇天
恐らくは神仏習合時の仏像なのだと思います。にっこり


真山神社のパンフレット。






御朱印。


デザイン違いをもう一つ。