4月28日の日曜日。

秋田県男鹿半島へ車ダッシュダッシュ

『なまはげ館』を堪能した後はにっこり
隣に有る『真山神社』へほんわか


手水舎。



神社の説明文。

偉い神様ばかりだわ~目がハート


狛犬さん。


新し目ですけど、
ちょっと風変わりだね気づき驚き

神門と言うより、山門。

神仏習合時の
お寺の色合いが残ってますね。ニコ


奉納されてる「なまはげ」の絵馬音符ニコニコ


仁王様!!にっこり

いや、この時点でお寺じゃん!驚き






ぐわっガーン階段タラーネガティブ

拝殿。


もう5月なのに
緯度も標高も高いからか、
散り始めてましたけど、
桜が咲いてましたびっくり

御神木こら差し込む日差しキラキラ

この神社は無人ではなくて
社務所に巫女さんが二人居て、
御朱印も御札もお守りも頂けますチュー

しかも若いのに
凄く感じの良い巫女さんでしたよウインク

なかなか来られない場所なので、
違う種類で2枚頂きました。ニコニコ