今日は8時から2時間だけの仕事でしたので
帰宅途中に高知市内のスーパーオートバックスへ車



前回のオイル交換から3000キロになったのでオイル交換です🔧

冬場は4000キロで交換しているのですが、夏場は休憩中に冷房を入れるのにエンジン掛けっぱなしなので早目に交換していますにっこり



上げられましたアップニコニコ




前回までは部分合成油を数回使いましたが、今回はオートバックスのPBオイルの鉱物油に戻してみました。昇天




それと今回はオイル交換6回目なので
オイルフィルターも交換です。にっこり



オイル交換のスタンプ6回で
1000円の商品券を貰えるので、
そのタイミングで何時もオイルフィルターも交換しています。ニコニコ

6回に一回でも
3000から4000で一回交換しているので、二万キロ前後で一度交換している計算ほんわか


オイルフィルターの交換。

メーカーやオートバックスはオイル交換毎とか驚き、オイル交換2回に一回の交換とか謳ってますけど不満、勿体ないしぐすん、お金掛かるし絶望、6回に一度で壊れた事は一度も有りませんわうずまきおねだり



呼び出し番号は
スリーナイン号ルンルン爆笑