9月16日、土曜日。

秋田県でいま熊の被害が伝えられている
阿仁合地域を走行車ダッシュダッシュ


田沢湖から秋田内陸縦貫鉄道沿いに青森県方面に北上していると、
阿仁合駅(丸印)手前2キロ付近(矢印)で、
国道の歩道を黒い動物が歩いておりました!!驚き





とっさに
「ツキノワグマ!」って分かって
直ぐ様Uターン車ダッシュダッシュ




熊が居たのは
ここ!!もぐもぐ






⬆この歩道を普通に歩いておりましたよタラーガーン

四国にも熊は居ますので、
過去に徳島県の剣山登山で10メートル先の藪で熊の気配(唸り声と獣臭)を感じた事は一度有りますが無気力
野生の熊を見たのは今回が初めて!!煽り



咄嗟の事で助手席で寝ていた乙姫様のカメラは間に合わずアセアセアセアセショボーン


ドラレコの電源を切っていれば
ハッキリと映っていたのに、
私も興奮してそこまで頭が回らずタラーびっくり


私が「くま〜!」って
大きな声を上げたら、
熊はびっくりして小走りに走り気づきニコ




あのでっかい身体を
このフェンスの間に身体をねじ込みガーン
山へ逃げて行きました爆笑


このフェンスが柔らかいと言うか、
熊の力が凄いと言うか、
恐らくフェンスは曲がったままだと思います驚き