【新田神社】には実は凄い物が有りまして!!凝視

【可愛山陵】と書いて、
読み方は【えのみささぎ】!真顔


何かと言うと気づき昇天

行ってみましょう~ニコニコ


拝殿の裏側の山に廻りますあしあと


案内の矢印を辿ってルンルンにっこり


ぐるりと裏へ爆笑



広い階段へ出ました!!チュー


なんと!!ガーン
〈宮内庁〉の文字がぁ〜びっくり

そう、この神社には【天孫降臨】の神様【瓊瓊杵尊】の御陵が有るので
宮内庁の管轄なのでした!びっくり


ここにも立派な御神木ガーン


触りたいアセアセアセアセもぐもぐ


やって来ました、【瓊瓊杵尊】様の
御陵ルンルンチュー



説明文。


鹿児島県には他にも神様の御陵が2つ有って、【神代三陵】のひとつですにっこり
※詳しくはWEBで。




 恐らく神社の建っている
この山って古墳だったのでしょうね!?昇天