10月23日の日曜日。

この日は前日から
近場の福井県に遊びに来ました車

朝から坂井市の〈越前松島水族館〉を堪能イルカ


帰途は
帰る方向ってのもあり、
一度も行った事の無い〈越前海岸〉を通ってみる事にニコニコ

ちょっと雲行きが怪しいのが残念ネガティブ


越前海岸を南下して行くと
〈越前岬〉付近で風光明媚な場所に遭遇スター照れ


凄い岩場!!驚き


迫力満点アップガーン



来た方向の坂井市方面。


西方向の日本海。

北方向の日本海。


国道は洞門になっておりますが、
旧道は岩場の海岸沿いびっくり



旧道は遊歩道になっているみたいですね?にっこり

旧道の先には岩のアーチびっくり

調べてみると「呼鳥門」って言うらしいですえー



洞門まで行ってみましょうあしあとにっこり


ここも砂浜では無いですねタラーネガティブ



洞門脇に「呼鳥門」への
遊歩道が有りました口笛


越前海岸は
国定公園なのね。


越前岬付近の案内図。


洞門上の遊歩道まで廻るのはしんどいのでワープしました照れ

ほとんど車は通って無いしアセアセアセアセえー

「呼鳥門」が見えて参りましたにっこり





と、ここで雨が降って来たので
残念ながら引き返しましたわタラーショボーン