5月11日の土曜日。

滋賀県大津市の『近江神宮』に行ってまいりました🚗💨💨☺️

場所は
比叡山の東側の麓ですね🎵😄

さすが神宮。
鳥居が木製です⛩️😊

朝イチで行ったのに
暑いのなんの💦💦💦😯



初めて行ったのですが、
とっても
落ち着いた雰囲気の神宮でした❗️☺️




朝イチでしたが、
たくさんの参拝者がおりました🎵😄


境内の樹木が
生き生きとしております🌳😃


さすが神宮❗️😮

ここから先は
入れません↘️↘️😓






静かですねえ。
厳か❗️🙂

玉砂利もきちんと
掃除されておりました❗️☺️


またここは
百人一首❓️😗
かるた❓️😐️で
有名な所でして、
「広瀬すず」さんの主演映画の【ちはやふる】の舞台になった所でもあります❗️☺️

ロケもしたのかな❓️🙁(映画は見ていないので分かりませんが……)


まあ、
「広瀬すず」さんが可愛いのは確かですけど🎵😄


御朱印。