MSMW新宿公演に行ってきました!

会場は新宿ReNY

2月ぶりの会場ですね。




平日金曜日の19時スタート

開演ギリギリに滑りこんだので一番後ろ。


視界はよくないけど

後ろに気兼ねなくペンライトを振り回せる。



出演者は

小片リサちゃん、小関舞ちゃん


ゲストで佐藤優樹ちゃん

Bitter & Sweet 

(長谷川萌美さん、田﨑あさひちゃん)





ビタスイはゲストといえどもほぼフル稼働。

9曲に参加していました。



舞ちゃんと萌美さんで歌った

「奇跡の香りダンス」


指をクルクルする振り付けのところ

ぎこちない動きの萌美さんが可愛い〜(//∇//)




↑ ↑

ここの

オーイエイ!ベリープリティーソングのとこ


私にとってはこの曲は

まーちゃんが歌う印象が強い曲です。


ライブ後にビタスイが

生配信をやったときに知ったんですが、

あの指をクルクルしてる動きは

音符のト音記号を描いているんだって。

知らなかった〜






ビタスイ2人で披露した「インストール」


曲中の歌詞の一部を

観客がコールするところがあるんですが、

あさひちゃんがいつものように

耳を傾けて観客のコール待ちの体勢をとる。


いやいや、あさひちゃん

ビタスイのファンじゃなきゃ知らないから^^;



「常識なんて〜!」

と、あさひちゃんに振られたら

「デリート!」

って叫ぶんですよ〜


皆さん次回から宜しく。

もちろん私は

思いっきり叫びましたよ!!




それと、

まーちゃんは4曲に参加でしたね〜


ソロでまーちゃんのオリジナル曲を

聴けなかったのが残念だけども、

リサちゃんと二人で

「すっぴん」を披露してくれました。



生で聴いたの初めてで嬉しい ^ - ^


この曲はリサちゃんとまーちゃんの

それぞれ歌声の個性が際立って

聴き応えあって面白くて好きなんですよ。


欲を言えば、

まーちゃんオリジナル曲も聴きたかったな。


「すっぴん」収録回




あと聴けて嬉しかったのは、

リサちゃんと舞ちゃんで歌った

「青春まんまんなか!」



つばき時代のリサちゃんを知らないので、

リサちゃんが歌うこの曲を

聴ける事はないかなあと思っていたので

ほんと嬉しかったです。




舞ちゃんが

歌いたい候補にあげてくれたんだって。

舞ちゃん、ありがとう!



なんでも「独り占め」も

候補にあげてくれたらしいとのこと。

それも聴きたいです!!お願い!




リサちゃんのソロは

「ムーンナイトシークレット」

「映画の趣味が合うだけ」




ムーンナイトシークレットは

6月19日発売のアルバムに収録されますよ〜



リリイベがいっぱいあるから

お近くの人は是非とも覗いてみてください!




それと、東名阪でのソロツアーも!




舞ちゃんのオリジナル曲を

ライブで聴けたのも初めてでした。





舞ちゃん、

どんどん魅力的な女性になっています。


みんなの妹ベビ舞の可愛らしさと

歌うとグッと大人っぽくなる格好良さが

とっても良いバランスで、

なんというか

アイドル絶頂期のような魅力を感じます。


歌もどんどん上手くなっていって、

観る人を楽しくさせるパフォーマンスですね。



という事で、

久しぶりのビタスイ参加のMSMWでしたが

とっても聞き応えのある公演でした。


ビタスイがはいると

アイドルソングに奥行きというか

歌に厚みがグッと増して、


MSMWの楽しさに加え

歌を愉しんだという

耳の満足感がすごくある公演になりました。




以下、セトリ(拾い物を転載です)