小片リサCONCERT 「éclatant」

コットンクラブでの3DAYS公演です。


3日間とも20:30〜開演の

2部に行って来ました。




出演者は、

小片リサちゃん


Bitter&Sweet 

長谷川萌美さん、田﨑あさひちゃん


サポートダンサーにJuice=Juiceから

松永里愛ちゃん、入江里咲ちゃん




初日SS席

なんと、最前!しかもセンター!!





ゼロ番の真ん前でっす (°▽°)


私の目の前、

1メートルの距離に大好きな人が

ほぼ固定で100分間もいるんですよ (´∀`*)


お前、そこにいるんかよ!

リサちゃんの

そんな反応を貰えた気がする(妄想)



開演前からドッキドキです


リサちゃんの瞳がわかる距離

鳶色の瞳と真っ白な肌が眩しく美しい


ずーっとフワフワした気分で

リサちゃんの

瞳に吸い込まれるような感覚でした。



リサちゃんは曲中の

目での感情表現が上手いんですよね。

歌声と相まって

瞳の色合いすら変化するように見えるんです。


そんな事は実際にはないんでしょうが…

観てる私の感情が反映されて見えてるのか?



運良く最前になった時には

「瞳に吸い込まれるような感覚」

わかると思います。





2日目はボックス席

やや上手






うん、これは程よい距離感。

心落ち着いてステージ全体を観られます。


だけども降臨ルートの席 (//∇//)

結局、

動悸が跳ねあがることになるんだよね。



初日はリサちゃんしか観ていなかったから

2日目は共演者にも意識を向けてみる。


萌美さんの

楽しそうに踊る姿にニヤニヤしてみたり、


松永里愛ちゃんの

長い手足でバシッと決まる

音ハメに目を奪われたり。



とは言っても8割がたは

リサちゃんを追ってしまっているんですが ^^;

これはもう仕方がないよね。





3日目はS席

やや下手のテーブル席




なんかけっこう目線が来た気がする。

リサちゃんは下手を見がち?


正面のテーブル席だと

前の人の頭に被って観えなくなるので、

斜めから観られるテーブル席で良かったです。





そして、恒例のコラボフード

マッシュポテト美味い^ ^


開場して席に着いたら

すぐに注文しないと売切れますよ〜











さて、ライブのほうは。


個人的に印象に残ったのは

「歌うたいのバラッド」



リサちゃんがソロになったばかりの頃に

だしたカバーアルバムに

収録されている曲なんですが、



↑ ↑ この動画やアルバムでの

ソロ初期の頃の歌い方とは大きく違い、


奥行きがあり太く強い歌声と

男くささのある表現。



こんな歌声を持っていたのかと、

こんな歌い方ができるのかと、


けっこうビックリして

新たな発見のような

新鮮な気持ちで聴く事ができました。



それと、リサちゃんのオリジナル曲

「裸の”Mew”」と「君が好き」


歌声にのせる感情の届けかたが凄い。

胸の奥がギュッとするような歌声


苦しさと幸せが

ごっちゃになったような感情に襲われます。



以前のリサちゃんの歌は、


胸の奥をソッと優しく触れて

忘れていた昔の記憶や

気持ちを呼び起こしてくれるような、

そんな歌声でした。




だけども、

最近のリサちゃんの歌には、


優しさと同時に

苦しさというのか重たさも感じさせ、


生きていれば幸せな事だけじゃないよね?

そんな事を問われているようです。



まっ、これはあくまで私が

ちょー個人的に感じた事ですので。


リサちゃんが

どんな気持ちを込めて歌っているのか

それはわかりません。




ちなみに、

「君が好き」はアンコールで歌いました。


最後にこの曲で〆るの凄く良い。


頭の中に「君が好き」と歌う

リサちゃんの声が

残ったまま家路につく事ができました。



この曲の時の衣装が

めっちゃ可愛いんだから(//∇//)

↓  ↓



デートでの勝負服

あ、一瞬で堕ちました ^^;


まあ、私なんか

とっくの昔に陥落してますがね。



これは新たなファンを掴む為に

初デートで勝負にきた可愛さです (´∀`)


みんなリサちゃんに堕ちてしまえ(笑)




そうそう、


今回はファンサービスが

今までより更に良かったような。



コットンクラブはホーム感があるからなのか、

だいぶリラックスした雰囲気で

降臨の際にも観客に絡んだりして

楽しそうに接していました。



降臨曲は「Oh, Sunny Days!」


けっこうゆっくりと

観客の顔を覗き込みながら歌ったり、

指差ししたり、

頷き合ったり、


たくさんの人とアイコンタクトをとって

フロアを練り歩きながら歌いました。


ゆっくりすぎて曲が終わるまでに

ステージに戻るの間に合ってない(笑)



今回のライブは

いっぱい目があったと感じたし、


リサちゃん自身も

「たくさん目が合いましたよね?」

「だからもう友達になりましたよね」


そんな事を話してハケて行きました。



私はリサちゃんのヲタクではなく

友達になったようです(笑)



小関舞ちゃんも観に来たみたい。



それと、アンコール前の全員曲

「青春コレクション」


この曲はハロプロを好きになった頃に

よく聴いていた好きな曲です。


キラキラした音なのに

卒業を感じさせるような

ちょっと寂しい感じもするところが好き。


楽しい時間も終わるんだけど

その余韻を懐かしむような雰囲気。


楽しい時間をありがとうって思うような。

わかります?




そして嬉しかったのは

「真夜中のドア stay with me」




ソロ最初期のカバー曲

私がリサちゃんを初めて観たときに聴いた曲

今でも歌い続けてくれるのが嬉しい。



MVの頃とは違って

今のリサちゃんが歌うこの曲は、

大人の女性らしさが溢れてとっても素敵。

お酒が似合う雰囲気になりましたね。





さて、

今回は平日の3days公演。

なかなか強気だなあと。


チケット代も1万円超する公演だし

集客を少し心配にもなりましたが、

そんな事は全くの杞憂でしたね。


「RISA OGATA CONCERT 」の

独自のスタイルを確立して

その魅力が徐々に

浸透してきているのがわかります。


観に来ている人は音楽を愉しんでる。


推しの姿を観たいに加えて

例え知らない歌でも愉しむ事ができる、

そんなコンサートに仕上がっています。


観た事がないけど気になっている人は

ぜひ観に行ってみてください。

サポートダンサー目当てでも

間違いなく愉しめると思いますよ。



次の公演はいつになるかわかりませんが、

たぶん5月か6月ころではないかと

また開催されるものだと思っています。




このパンツスタイルの衣装も大好き(//∇//)












ビタスイの生写真も購入!





「ちびもえみ」が可愛い^ ^




ビタスイパスポートにスタンプも押せました。





スタンプ押すのちょっと失敗した ^^;