小片リサCONCERT 「éclatant」

両国公演2daysに行ってきました。


行けたのは両日ともに夜公演のみです。

出演者は、小片リサ/Bitter & Sweet 




平日ですけど20時45分スタートの

遅い開演で仕事帰りに行けて助かります。



会場は第一ホテル両国の

バンケットルーム清澄の間




日付け入り写真12月26日



日付け入り写真12月27日


このおさげ髪が可愛すぎ!

あと、イラストあって嬉しい ^ ^




初日は宿泊プラン

14階のスカイツリーが見える部屋でした ^_^


朝食付きだけど

食べてたら出社に間に合わない。

ちょっと残念 ^^;



宿泊プランにだけ付いてくる写真



募集時点では

スカイツリー側の部屋ではないと

書いてあったから期待してなかったので、

おおっ!と嬉しかったです ^_^


人によって違うかも知れないので

当たりだったのかも。



この衣装、

深い藍色ですごく素敵なんです。



そして、

宿泊プランの初日の席は最高でした!

最前 (´∀`)



Bブロック1列10番


ステージ立ち位置番号3の目の前でした。

ステージ凸の真横です。


客席降臨のときには

写真に写ってるステップを使って、

ステージを登り降りして

リサちゃんが歌いながら目の前を歩きます。




私にとってのハイライト。


このステップを降りたリサちゃんが

クルッと向かい合い

一瞬ですけどピタッと止まり歌ってくれた

(//∇//)


「虹を超える」でだったかな?

最後のほうだったからたぶんそう。



幸せすぎる(´∀`)

宿泊プランにしてほんとうに良かった。


平日でゆっくりも出来ないし

翌朝は6時前にはチェックアウトで

素泊まりみたいなもんだから、


どうしようか悩んだけど

それだけの価値があるプランでした。



夜りさ とハイボールを飲みたい夜。




夜景も綺麗だしね ^ ^



2日目の席は下手ブロックの後方。

それでもよく観えますし、

通路降臨では真後ろを歩いてくれます。



後方だから落ち着いた気持ちで

ステージ全体を観ようと思ってたけど、

結局はリサちゃんに

視界がフォーカスする不思議 ^^;


やっぱり圧倒的に主人公なんだなあ。








さて、ライブのほうは。

今回はハロメンのサポートは無し。


小片リサちゃんと、

Bitter & Sweet (長谷川萌美、田﨑あさひ)

あとはプロのバックダンサーが2人。



歌うのは3人だけですので、

たっぷりとリサちゃんの歌が聴けます(´∀`)

歌をしっかりと聴かせる組み合わせ。



会場の雰囲気も着席でクラップで応援。

コールなんていらない。


目と目を合わせながら

お互いの表情を見ながら、

気持ちがつながる感覚。



この空気感というのか、

リサちゃんの世界に染まる感覚は、

ハロプロにはない

独自のライブスタイルを創りあげています。



1日目





ライブの流れとしては、

リサちゃんのオリジナルとJ-POPのカバー、

ビタスイ曲とハロプロ曲も少し。



J-POPカバーが秀逸。


長谷川萌美さんとのデュオで、

My Little Lover

「Hello,Again~昔からある場所~」



田﨑あさひちゃんとのデュオで、

宇多田ヒカル「花束を君に」



そして1人で

森高千里「SNOW AGAIN」「銀色の夢」


リサちゃんが歌う

森高千里さんの楽曲が大好きなんですよ。

とくに「銀色の夢」は、

すーんとした冬の空気を感じられるようです。





KAN「月海」

私は観る事が叶わなかったのですが、

なんでも初日の1公演目では

ボロボロと大粒の涙を流して歌ってたそう。





そこからのオリジナル曲

「裸の”Mew”」



そして、ビタスイの「月蝕」


客席後方ドアから

ビタスイが二手に分かれて歌いながら通路降臨。





この流れは

すごく切なさがありグッと胸にきました。


気持ちを肌で感じるような時間。

リサちゃんのライブならではの空間です。


いっぱい考えたんだろうなあ。



2日目




2日目はカメラも入っていましたね。

席数も初日より2列増えていて満席でした。


正直なところハロメンゲスト無しで

どれほど集客できるのか心配もありましたが

これなら今後につながると思いました。



ハロプロのアイドル現場を期待する人には

正直に言ってちょっと違うと思います。



だけども、

少しずつかも知れませんが

リサちゃんのライブスタイルが、

こういうのも良いねと

受け入れられてきたんだなあと実感しました。




そして何より嬉しかったこと。

新曲発表!!


「君が好き」(表記不明)




これがいいのよ。

君が好きって何度も言われた(//∇//)



ストレートに気持ちを伝えてくる。

小難しいことなし。

初見で、

おっこれいいなとわかりやすく好きになる曲。

リサちゃんの歌声にも合ってる。


この曲を歌うときの衣装がまた可愛くって。

圧倒的な彼女感(´∀`)




そうそう、

今回はプロのダンサーが2人いたのですが

「映画の趣味が合うだけ」

MVに出演されていたダンサーさんでした。




ダンスタイムでは2着目衣装の

パンツスタイルで踊りまくるリサちゃん。

めっちゃ格好良い。


リサちゃんのパンツスタイル、

なにげに好き。いや、かなり好き ^ ^





あと、今回は照明が凝っていましたね。

ステージ上に照明器具がいっぱい。



これは個人的には、

前回の両国での

ステージ緞帳にプロジェクションマッピング

のようなほうが好きかな。



照明がステージから客席を照らしていたので

眩しかったのと、

会場後方の天井に

照明で絵を描いていて勿体ないと感じました。





2日目の最後にはダブルアンコール。


アンコールMCでたくさん喋った後だから、

リサちゃんも喋る事が思いつかない様子。

どうなるかなあと見てたら、



「そんな皆さんが大好きです!」


と告白?するかのように

照れながら逃げるようにハケて行きました。



か、可愛いぃぃい(≧∀≦)



リサちゃんに大好きって言われた(//∇//)

言葉で伝えてくれるの嬉しい。



新曲の「君が好き」で

何度も君が好きって言われたうえに、

最後には大好きだって ^ ^



リサちゃんのMCは、

けっこうサラッとしている事が多いんですが、

ときおり素の感情をぶつけてくるんです。



自分のファンに安心しているときの姿が

堪らなく可愛いんですよね。



という事で、

RISA OGATA CONCERT 「éclatant」


リサちゃんのライブスタイルが確立され

より洗練されてきた公演だと感じました。


夢見心地な

ふわふわした2日間だったなあ(´∀`)





セットリスト(Xから転載)




Bitter & Sweet

長谷川萌美/田﨑あさひ


日付け入り写真26日



日付け入り写真27日


この萌美さん好きやわ〜

美人さん。










萌美さん (//∇//)