M-line Special 2023 Magical Wish

戸田市文化会館

昼と夜の両公演に行ってきました。

 

 

当初は夜公演だけの予定でしたが、

仕事先の現場が思いのほか早く終わり、

そのまま向かったら、

あれ?昼公演の時間に間に合うぞ。

 

ということで急遽、

昼公演から当日券で参戦して来ました^ ^

 

 

萌美さんの日付入り写真と撮りたかったけど

残念ながら売り切れでしたー(T ^ T)

 

 

 

出演者は、

夏焼雅さん、宮本佳林ちゃん、

長谷川萌美さん

 

ゲストで

佐藤優樹ちゃん、宮崎由加さん

島倉りかちゃん

 

 

今回のMSMWには、

ほぼ2年間皆勤だった

小片リサちゃんがいませんね。

 

そして、

田﨑あさひちゃんもお休みです。

そのぶん?なのか、

ゲストが3人も来てくれました。

 

宮崎由加ちゃんは、

私は初めましてですかね。

 

 

 

席は、

昼公演は2階のファミリー席の下手より。

後列だったので後ろを気にする事なく

ペンライトを振り回せました。

 

夜公演は1階の上手中程の列。

通路沿いだったので身体も動かせます。

ラッキー!

 

この会場は

どこの席でも観やすいから好き。

 

 

 

 

さて、

声出し解禁になって2回目のMSMW。

ヤバかった〜(゚∀゚)

 

前回の浦安公演が

リハーサルだったんじゃないか?

と思うくらいの会場の熱気と一体感!!

 

私は昼公演のファミリー席で

予習してからの、

夜公演のスタンディング&声出し。

 

いや〜、

めっちゃ気持ちあがりますね!

 

1曲目の、 スッ!!

「スッペシャル ジェネレ~ション」

 

1曲目から

ゲストも含め全員が出てきてくれて、

大きな声援を受けたメンバーの

笑顔がめちゃくちゃ輝いていました

 ( ´∀`)

 

 

 

島倉りかちゃんが、

「スッ!!」の

太い声での圧力が凄かったと感想(笑)

おじさんヲタの圧力 ^^;

 

 

 

その後はレギュラーメンバー3人で

・三回目のデート神話

・ロマンスの途中

と定番曲で盛りあげます。

 

 

 

 

佳林ちゃんのソロは、

なんてったってI Love You

 

ラジオで佳林ちゃんが話していたコール

「飛ばせ佳林!」を生で初めて聴いた^ ^

コールに乗り遅れたぞ。次は頑張ろう!

 

 

 

 

宮崎由加ちゃんのソロは、

・25歳永遠説

 

卒業から4年経って歌うこの曲は

経験を重ねた味があって良かった。

 

MSMW愛知と大阪にも出演するから

行ける時間が取れる人は

今からでもチケット取って行ったほういい。

あと何回、ホールコンサートで

こうやって歌ってくれるかわかりませんから。

 

宮崎由加ちゃんの衣装が可愛かったよー

 

 

 

 

島倉りかちゃんのソロは、

・恋ING

 

情感たっぷりに歌う姿は、

見た目の可愛らしさとのギャップに驚き。

歌声もしっかり太く響くんですね〜

 

続けて、

夏焼さん、佳林ちゃんと3人で歌った

・BABY!恋にKNOCK OUT!

 

ソロの恋INGからの切り替えが凄いね。

不敵な笑顔で踊る姿が格好良かった^ ^

 

 

 
そうそう、
夏焼さん、萌美さん、りかちゃんの
3人でMCのときに、
ビヨとオチャでやったそうな
セクシーしりとりをやってくれました。
 
まだ早いぞハート(りかちゃん)
象牙が欲しいなハート(萌美さん)
なでなでしないでハート(夏焼さん)
 
話をふった萌美さんナイス!
夏焼さんがあとで全員の動画とると約束。
約束の動画がアップされましたよ〜
↓  ↓

https://twitter.com/miyaaa0825pink/status/1670055329231667202?s=46&t=uIk0Zi_dyBC7oiTbVGeu7Q

 

 

 

 

萌美さんのソロは

・雪と花火

 

 

 

 

7月19日にCDリリースですから!!

 

普段は田﨑あさひちゃんが

ハモリに入るのですが、

今回は萌美さんの完全なソロ!

優しく繊細で情感がある

伸びやかな歌声が会場に響き渡ります。

 

萌美さんの高音は

すごく気持ちいいんですよ。

現場で聴く機会があったら耳を傾けてみてください。

 

萌美さんのペンライト色は「 赤 」です!

 

 

夏焼さんソロは、

・ジリリキテル

 

夏焼さんはハロプロそのものと言っていい。

パフォーマンス、会場への煽り、

曲中にも入れてくるファンとの掛け合い。

 

「夏焼雅キテル」

を初めてコールできました ^ ^

 

 

 

 

佐藤優樹ちゃんソロは、

・通学ベクトル

 

意外な選曲に思ったけど楽しかった!

まーちゃんコールを沢山いれられる曲ですね。

 

頭の上で手を叩きながらぴょんぴょん。

飛んじゃダメだから

屈伸みたいになったけど(笑)



 

まーちゃんはMCで

会場の空気を全部攫っていった。

 

マシンガントークで笑い転げさせる。

昼公演はまーちゃんMCで時間がおすおす。

テンション高いまーちゃんを見てると

自然と笑顔になります^ ^

 

夜公演のMCでは喋りすぎた事を反省して

自分でMCタイムを〆る。

なんと、一本締め

MCを一本締めする人初めてみた(笑)




さて、今回の戸田公演には

萌美さんをメインに応援に来てまして、

ビタスイTシャツに

タオルを装備してきました。



このタオルが活躍するときが来ましたねー!


・Rolling Days(ビタスイ曲)


タオル回し曲なんですよ!

グルングルンとタオルを回します。

持ってきて良かった^ ^

萌美さん気がついてくれたかな?



さあ、ラストスパート。

ロッタラロッタラで合唱し、

一丁目ロックで会場中がコーラスする。

気持ちいいね!!




わたし実は、

声出しスタンディングのMSMWを

楽しめるのか不安に思っていました。


コロナ禍になってから現場を知って

MSMWのゆったりと歌声を聴き

観賞できるスタイルを気に入っていましたから。


だから基本はファミリー席かなと、

そう思ってたんですが。。



一般席のほうが楽しいやん!!


7月8月のMSMW、

ファミリー席で申し込んじゃった(・・;)

まあ、

戸田市文化会館が観やすくて

良かったからかもしれないけどね。


次からは一般席で申し込もうっと。

楽しかった〜!!