#MSMW目黒パーシモンホール公演、夜の部に参戦です。

いつもなら昼夜両公演に参戦するのですけど、残念ながら今日は資格試験の試験日とかぶりました。


試験が早稲田で13時から16時、MSMWのグッズ売場集合時間が16時15分。

という事で、試験はメッチャ集中して15時に退場してきました。

まあ、グッズ売場集合時間に合わせなくても開場前までに行けば買えるんだけどね。


試験は何度も見直したけど、目黒パーシモンホールに向かう電車の中で解答間違いに気がつく。

もう少し試験会場に居れば気がついたのかな…

仕方がない、やれるだけはやった!


さて、今日の席は1階16列の端っこより。

観えかたはこんな感じ。



5月のMSMWで来たときは1階バルコニー席の舞台よりで、だいぶ近く感じたから今回はちょっと残念。

でも、双眼鏡は無くても表情が見える距離で悪くはない。

5月頃はまだ小片リサちゃんのファンにはなってなかったな。

宮本佳林ちゃんを見に来たのに、鈴木愛理さんがメッチャ手を振ってくれて、そのあまりの可愛さが衝撃だったのを覚えています。

気がついたらピンク色を振っていた…

リサちゃんといい、なんで俺はその魅力に気がつくのが遅いのだろう。


今日の小片リサちゃん。



まだ持っていなかったグッズも買い足す。


まさか自分がグッズを集めだすとは…

小片リサちゃんを知るまで、ハロコンに行ってもグッズを買おうとまでは思わなかったのに。


さて、今日の出演は夏焼雅さん、宮本佳林ちゃん、ビタースイートさん、小片リサちゃんの5人。

いつもよりちょっと少ないようだけど、一人一人の歌割りが多くて歌声をじっくりと聴ける。


夏焼雅さんは流石の貫禄。ウェディングドレスみたいな衣装がすごく似合ってる。

あの衣装を強めに着こなせるのは、夏焼雅か田中れいなくらいだと思う。


佳林ちゃんの歌声はまわりに誰が何人いてもすぐにわかる。

あの歌声の存在感はいつ聴いても凄い。

いつでもキラキラした存在、宮本佳林。


ビタースイートのお二人の歌は、ほんとうに聴き惚れる。

二人で歌ったGAMのメロディーズは凄く良かった。

ビタースイートのライブも観に行きたいな。

田崎あさひちゃんは初めて投げキッスをしたんだって。


そして小片リサちゃん。

佳林ちゃんと二人で歌った微炭酸。

あんな大人ぽくて色気のある歌声と刹那げな表情ができるんだ。

一瞬、金澤朋子様がいるのかと思いました。

こういう曲のほうがあってるのかな〜?


そして、つばき曲を歌うときはやっぱり楽しそう。初恋サンライズでは先輩がたを従えてのセンター!嬉しいな〜。かっこいいな〜!



今回のMSMWはリサちゃんがいっぱい歌ってて、ファンとしては凄く嬉しい公演でした。

あと、ビタースイートの頑張りが目立ってましたね。

鈴木愛理さんがドーンと引っ張るMSMWもいいけど、リサちゃんやビタースイートにフィーチャーされる公演も良いですね。

今まで気づけなかった魅力を新たに知れました。

そうそう、リサちゃんのラップも本当にカッコよくて最高でした。


客入りはちょっと寂しかったな。

バルコニー席には客を入れていなかったし、2階席は規制退場じゃなく一纏めで退場してたから客数が少なかったんだろうな。

鈴木愛理さんが不在でゲスト出演も無かったからかな。

とっても良い公演なのにね。

佳林ちゃんが「続・花鳥風月は落選祭りだそうで、MSMWも落選祭りになるくらいにしたい」と言っていました。

チケットが取れなくなるのは困るけど、ずっと続いて定番公演になるくらいには客入りがあって欲しいと願います。


さあ、来週はいよいよ初めてのチェキ会です。

めちゃくちゃ楽しみだけど、恥ずかしさもある。

何着ていけばいいんだろう。

話しはできるのかな?今からドキドキです。