金井神社と最近のこと | とりそれぞれ

とりそれぞれ

6羽のインコと暮らしています




いなべ市にある金井神社へ行ってきました

最近老若男女に人気のようです
手水舎が涼しげで美しいです


御朱印が凝っています
これは6月の御朱印で
4種類のなかから選びました
また来月参拝しようと思います
願いが叶う、叶い神社(金井神社)です
お守りがあまりに可愛くて
思わず買ってしまいました
色はピンク以外、他にもあります

ナビで検索して行くと
ヨソのお宅へ案内されます
そこのお宅に
「金井神社は◯◯番地です」と
看板がありました
ご迷惑をお掛けしているみたいです
そこのお宅から鳥居さんが
みえてますけどね


風紀委員のあおみどろ君が
いざこざがないか、監視してますが
行水後の為、動くことができません
濡れたら飛べないなんて
野鳥ならどうするんだ😰


海が新入りの「ぼたお」の世話を
焼いています



こざおはまる子ちゃんに出てくる
山田くんみたいで面白いんです
2鳥とも羽根がクリップされていて
それでもこざおは上手く飛びますが
ぼたおがジャンプくらいしかできないので
足に負担がかからないか、心配してます

今は放鳥中、目が離せないので
なかなか写真が撮れないです

2鳥とも私の頭や肩、腕、膝へ乗ってくれます

お読みいただきたいありがとうございます