2月の備忘録 | とりそれぞれ

とりそれぞれ

6羽のインコと暮らしています

YouTubeで観た「鳥の巣ラーメン」を
食べに行ってみた


昔スーパーに鶏のと一緒に
鶉の卵が売っていたけど
最近はないですね


水栽培のヒヤシンスが咲いたよ
白のほうは球根が分けつしていたからか
ちょっと淋しい咲き方だわ
玄関でいい匂いがしてます


これは花壇のそら豆
実がつくだろうか


これは今日
市内の菅原神社へ父と次男とで
梅を観に行った
86歳、元気です


このあと荒神山観音に行って
関ドライブインで食事
父がここのうな重が
気に入っているのでね


ねねちゃん

顔正面から

目がででるわ~
視界が良いはずだわ
最近ねねはカゴから出ても
私の手にとまっている時が多い


朝晩るんちゃんにお線香あげてます
るんちゃんの居ない日々が
日常になりつつあります
いい子だったなぁ、ありがとう
網が置いてあるのは
よその猫のイタズラ防止です

お読みいただきありがとうございます