その寝姿OKか? | とりそれぞれ

とりそれぞれ

6羽のインコと暮らしています

 

毎年恒例の津市にある辰水神社へ

巨大干支を見に行ってきました(1・19)

 

 

去年と同じアマビエ様も居たわ

 

近年、父と毎年行っているのですが

奉納が終わると干支は払い下げになるそうです

たまに前を通るステーキ屋さんの看板に

そっくりなのよね、金の牛がダウン

父が入院していたので

戌の画像がないのです

 

コロナも収まり

今年は良い年になるといいですが

 

花

 

暖かい日にはバラの剪定や

肥料を置いたりして

庭を整頓しています

 

わかりますか?モズのはやにえ

これはバッタだよ

トカゲのかんぴんたんもあったのですが

どうやら枝を切ったときに

切り落としてしまったようです

 

 

インコの皆さん

 

 

仰向けで昼寝しているのは

るんちゃんです

最近は

コザクラあんちゃんまで

この警戒心の無さです

 

 

9羽相変わらず、元気です

 

 

久々に緑地公園の丘に登りました

ここ2~3日寒さが緩んでいて

ウォーキングに行く気になりました

 

もう2月ですね、年が明けて

1か月あっという間でした

コロナのおかげで

すっかり出不精になりました

そんな毎日です

 

お読みいただきありがとうございます