丹生大師と今日の出来事 | とりそれぞれ

とりそれぞれ

8羽のインコと暮らしています

飯高でラーメンを食べ

飯高道の駅へ戻ったその続き

多気郡にある「丹生大師神宮寺」へ

 

3年前にも参拝しているんですが

お隣にあるあじさいの里も行きたかったんです

 

 

山門が素晴らしいのですが

大きすぎて上手く撮れない

弘法大師が自分の姿を映して描いたという池

 

 

大師堂の前にある大師講のお地蔵さま

これを全部拝めば

四国八十八か所参拝したことになるという

 

 

隣は神社

これで時間切れ、アジサイが見られませんでした

 

今日の話

 

集まるトリ様

 

 

今日は一日雨がしっかり降りました

 

 

放鳥撤収後、あたち君がカゴの中で羽をむしるので

もう一度1羽で出してあげました

ウチは10羽、一緒に放鳥なので

他の子に遠慮して

自分のしたい遊びができていないかもしれません

 

なんだか1羽の方がイキイキしているのよ

 

これは全員放鳥中の時

乱暴鳥のあおちゃんと仲良くしてくれるので

私は大助かりなのです

 

午後、雨が止んだ時を見計らって

どこにあるのかはてなマークはてなマークだった喫茶店

(カフェと言ってよいのか)を探りに歩いてみました

 

席から海が一望できるそうで

一度行ってみたかったのだけど

道が狭いので車で店を探すことは不可能

この写真の右側にそのカフェがあったのだけど

確かに食べログでみると、今日は定休日

 

でも営業しているのかわからない

食べログの口コミも古すぎて恐ろしい

旦那はね、行ったことがあるらしいのよ

友達のオカマ大工とね(今はオネエか・・)

でももう30年くらい前じゃないのかな

 

 

このあと久しぶりにいつもの展望台まで行ってみました

ひどい湿気が体中にまとわりつく

このあとまた雨が降りだして、傘を持つ手が痺れる~

 

あじさいの色があせ始めて

ノウゼンカズラが咲き出しました

夏が近いですね

 

令和2年の半分が終わりました