祖父江銀杏懐石 | とりそれぞれ

とりそれぞれ

6羽のインコと暮らしています



銀杏懐石をいただきに、稲沢市祖父江町へ行ってきました。

食事の前にお店の近くの「善光寺東海別院」へお参り

立派な本堂でした

おみくじを引いたら



大吉で気を良くしてしまって



意味もよく解っていないのに

御朱印帳も買ってしまいました



日本料理「とき」さんで銀杏懐石をいただいたのですが

(写真はお借りしました)

料理にこのような朴葉味噌に銀杏で

下から燃料であぶるものが出たのですが

お友達の料理が発火!ボヤです・・・

混ぜるときにお箸で朴葉とその下のアルミホイルを

破ってしまったらしく皆さんもお気を付けください・・・


まぁ、出掛けると何かしらあります(笑)

料理の写真は食べるのが大事なのでありません

銀杏コロッケ、銀杏ご飯、茶わん蒸し、御造り他

お腹いっぱいです



銀杏のスポットを見つけられず・・・

線路は名鉄尾西線です



その後ケーキセットを食べて帰ったのですが

銀杏は「お腹を通す」らしく

帰りに寄った多度大社 (15年ぶりぐらいに参拝したのに)と

ケーキセットを食べた でも3人がもれなくトイレを借り

便秘気味の方には良い食べ物だと確信できました

痛くはないのです、でも何かう~んって感じ(笑)

汚い話でごめんなさい


私は血圧を下げると聞いたので銀杏毎日10個ぐらい

紙袋に入れて電子レンジで30秒くらい加熱していただいています

爆発音が怖いので、もしレンジでされる方気を付けて下さい

1日40個超えて食べると命に係わるかもしれないそうなので

食べ過ぎは厳禁です