酷暑でも毛玉は元気です | とりそれぞれ

とりそれぞれ

6羽のインコと暮らしています


るんるん&ちゅん

暑い暑い暑い太陽


3号&1号の弟と姉



ちゅんと



あたち君が



穴穴ごっこに夢中(スキマにちゅん在中)



どこの鳥さまもそうだけど



暑い時は水浴び
(びいこ&ちゅぴ太郎、奥3号)



るんちゃん・・・
ちょっと体がしっかりしてきたかな



ココが主にるんちゃんの遊び場で



出窓なのだけど
手前にスチール棚を置いて
るんるんがジャンプであちこちに行けるよう

イメージではジャングルジム
足や胸の筋肉が遊びながら付くように
他の大人が占領してますが

るんるんも東の方に在住の
動かない大きなセキセイさんオパーリンコバルトのように
動かない子でした

いや、彼のように悟って動かないのならイイのだけど
怯えているのか、自信がないのか病気なのか
鳴きもしない・・・

最近はやっと、おどけたり居眠りおしゃべりしたりと
活発になってきた・・・
相変らず着地は「落ちた~」ですが
でもソフトに落ちるようになったかも音譜



巨大ボタン2羽・・・55g超え
(この中にはボタンが4羽居ます)



こんなとこです、元気にしてますよ合格