イブのテント | とりそれぞれ

とりそれぞれ

6羽のインコと暮らしています


皆様クリスマスは如何でしたでしょうか。

クリスマスイブは家族3人とも留守(単身赴任と夜勤)で
夕飯も作らなくていい、こんな楽ちんイブは初めてだ、と

時間はたっぷりあったので
以前からヤマブキ夫妻&姉弟の桃袋がくたびれていて
それに代わる鳥テントを
チマチマ作っていました。



新テントに入ってくれてますビックリマーク



深いな・・・溺れそう・・・と悩むちゅん。
でもウチはいつもナミナミお水を入れてます。



私の肩にとまるちゅぴ太郎。
ちょっと調子が良くないみたい。
大人しい。

今年は寒さが段々でなくていきなりだったから
ついていけない子がいる。

鳥かごが6個の我が家は個々にヒーターは入れていません。
私が居る時は石油ファンヒーターで21度
夜中もつけっぱなしです。
3時間で切れると、布団から貞子のように這い出て
スイッチを入れに行きます。
外出時は23度でエアコンを入れていきます。


鳥ちゃんが寒いから
専業主婦の特権で
外出はできるだけ控えてるの。

だから


久しぶりに尾頭橋まで行こうかと思ったけど
人混みも嫌だしやっぱりやめました。
ラストランの子に期待したいです。

穏やかな年の瀬をお過ごしください。

追記、UPしてから読み直して思いました
「専業主婦なのに馬券買おうと思うな~」って
でもね買ったって百円単位ですよ(笑)