サボテンの花 | とりそれぞれ

とりそれぞれ

8羽のインコと暮らしています


陽だまりの部屋で 

今朝、サボテンの花サボテンの花が咲きました。
3つ一度に咲いてしまって
もったいない汗

午前中の命ですから。


陽だまりの部屋で 

サボテンお花の芯を見てみたら
不気味なくらい神秘的。

不思議な形だなぁ。




昨日は洗面台の水漏れ
(また水回りの修理・・・)
2か所。

以前夫が直せなかった1か所を含む。

シャワーヘッドが力不足で回す事ができなく
分解できない。
夫が直した時に、直しても漏れるのもだから
ギューツと閉めたみたいで
何度やっても開けられない。

そのうち手が痛くなってきて
その場に座り込んでしまった。

夫のムカつく事を、いっぱい頭の中で思い出して
「えい!」って回したら
ヘッドが回って分解できましたあせる

ムカつく事も、こういう利用法があるのだ!!

蛇口やシャワーヘッドを分解し
持っていける物はすべて持ってホームセンターへ
ホームセンターで部品を探す事40分・・・

通路に座り込んで、メーカー部品カタログを
読む。

まず、カタログで探す。
そして定番在庫でその部品そのものか
似たもの(本当にそっくりな物)を
探す。

ケータイで水漏れ個所や蛇口部分を撮っていくと
参考になります。

1度探して無くても
3度探す。

何とか部品を揃えて(約1000円ほど)
帰って修理再開。

最初から6時間かかりましたが
取りあえず今のところ、漏れていません。

OK?かな。


今日は今日で自転車を直そうかと。
捨てるつもりだったのが、昨晩乗っている自転車を
盗られてしまい、捨てられなくなってしまいました。

こう毎日毎日修理ばかり・・・

でも自転車は無理かもしれない。