矯正×恋愛=

1問目
彼氏ができる前までに矯正を開始すると、矯正中に告白される?告白する?ことになる可能性もありそう。
相手が自分を好きになる前に矯正するのと、相手が自分を好きになって気持ちが落ち着いた後に矯正するのとではまた違ってくる予感がします。
2問目
楽しくて恋愛をたくさんしたいと思っている高校時代に矯正するのは少し弊害が出る可能性もありますが
8割の人は高校生になった時から矯正したいと思っているようです。
3問目
矯正装置をつけていて彼氏ができにくいことはまずないでしょう。もしできにくいとすれば原因は他にあると思われるからです。
4問目
相手のことが本当に好きなら矯正することは相手に伝えたほうがいいでしょう。
矯正がメジャー化している今、相手が矯正を拒否する理由が分かりません。
5問目
矯正してからどのくらい恋愛をするか分かりませんが矯正するとその人の価値は上がるのでモテる要因の1つになるかもしれません。矯正していても恋愛にほとんど影響ないことが分かります。
6問目
ほとんどの人が好きな人にそう言われたら矯正するようです。矯正に限りませんが好きな人の効果というのは大きいようです。
7問目
矯正期間中に相手が損をするか得をするかを考えると損するほうが大きいと思います。
*歯の痛みによる食事の制限から生じる様々な影響
*矯正装置に詰まることによる様々な影響
*矯正装置をつけている本人のマイナス思考による影響
など。
矯正終了後であれば確実にプラスだと思います。
8問目
これは今告白するほうがいいでしょう。ブラケットを外す直前であれば考えるかもしれないですが
数年かかる矯正治療のために告白は待たないほうがいいです。
9問目
口の中で起こる化学反応とメタルブラケットが反応して金属っぽいと感じることがあるとしても
それを本人に伝えるのはちょっと躊躇してしまうかもしれない。
10問目
つきあうまで矯正を気にしたのに、つきあってからも矯正を気にしないといけないのが矯正のデメリットか?
7割の人が気にしているということは矯正のマイナス点が分かっているということになるのだろうか。