こんにちわ。

今日外暖かそうにみえる。

実際にはどうなんかわからへんけど。




さて昨日の事。

週に2回だけ許可されておるシャワー浴をして気分よく荷物を片付けてたら電話がありまして。





母方祖母、93歳。

50数年前に夫に先立たれ、

女手1つで育て上げた娘・息子にも数年前先立たれ、

現在グループホーム入所中で私がキーパーソンです。


マジで情報量少な過ぎて

『え、死ぬの?』

って思いました。






なんか朝にも吐いたらしく。

それを誤嚥したんやろうけど熱が出てるから以前から誤嚥してた可能性はあるかな…歳が歳やし無気力



私はキーパーソンやけど切迫入院中やしという事で、申し訳ないけど入院付き添いやら手続きやらを父にしてもらいましたネガティブ


あと、私が働いてた病院であり、現在も旦那君が働いている病院なので緊急連絡先の名前から身バレして自動的に旦那君が窓口になってしまってそれも申し訳ない…。

(今日もオムツを買いに走ったらしい)



何はともあれ、すぐどうこうでなくてよかった。

正直年が年やからどうなってもおかしくない覚悟は十分にしてるつもりやけど、第一子である娘妊娠中には母が亡くなってるので、なんかやっぱトラウマではある真顔



なんか私、昔から実習!とか国家試験!とかそういうイベント時に親戚とかが亡くなる事が多くて。

なんなんやろう。





そんな感じでとりあえず安堵の土曜日を迎えておりますよー。


それではまたー黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま