こんばんわー。


今日は雨!

どこも行く予定もないのでお昼に天ぷらあげました。


いつもはとり天+野菜天を1種類か2種類なんですけど、何か久しぶりやったのでいつもより頑張って揚げました。




すでにいくらか食べられてるし真顔


実際はこの3倍の量揚げてます。

(実家へのおすそ分けと自分家のおかわり分)



ラインナップは、

とり天

玉ねぎと人参のかき揚げ

しいたけ

舞茸

カニカマ天

ピーマン    でした。




しかし疲れたー。


揚げ鍋が小さいのか一気にバーンと揚げれへんからとにかく時間がかかる。

IHコンロのオマケでついてきたヤツなんですけどね…。

次フライパン買い替える時に今のやつおいといて揚げ物用にしようかしら真顔


なんやかんやとトータル1時間半位かかったし…




まぁ家族が美味しいと言うてくれるので報われますが。


天つゆに付けることで超偏食児・娘がピーマンを一口だけ頑張って食べれたのがすごくよかったです。

今までまずチャレンジしてみようとすらしなかったので。(緑色という時点で拒否)



あーしかし疲れた。


なので夕ご飯は天ぷらの残りとそーめんでした。

揚げ物するとそれだけで体力と気力を持っていかれるのは私だけでしょうか?




それではまた〜黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま