こんにちわ。


ワクチン接種2回目でちょっくらくたばってました。

その話はまた後日。





今朝TVで、関東のどっかで少年サッカーやってるとこでつむじ風が起きたよというニュースをやっていて





娘とTVを見てたんですが、私は当然このような反応。





一方娘は(TVとはいえ)初めて見るつむじ風。


興味が湧いたらしく

『みて!』

と私にうながしてくる(観てるしな)。


何かと思ったら





え?




くさそう?



何故?





は?





私の聞き間違いか?




いや、聞き間違いではなかった真顔






多分

茶色くて

巻いてるから

そのように思ったと思われる…滝汗




3歳児の発想すげぇな。



この後一応つむじ風について説明しようと試みるも、3歳児へのしかも明らかな発達遅延してる子どもへの説明は撃沈した…




とりあえずあれは…

まぁもしかしたら色々巻き上がっているからくさいかもしれんがウンコとは非なるものであり、とても危険なものなのやと。

だからもし見かけても近づいたら痛い目にあうから絶対近づいたらあかんもんなんやと。


もっともっと噛み砕いて言うてはみたけどどこまで入ってるかなー。

映像が終わってすぐ他の事しだしたから全然入ってないやろうな真顔






新たな強目の台風も発生したしなぁ…

誰も何も…ってわけにはいかんやろけど、出来るだけ被害が少なくありますように。



ではまた〜黒猫しっぽ黒猫あたま