ある日の朝、階段に


テン


と一滴の血液が落ちていました。







え?
誰の血?

私はどこも出血なんてしてない。

念のため鼻を確認しても鼻血とか出てない。

いや、正確には鼻かんだら少量の出血はある。
けど、垂れるようなものではない。




娘…もどこも出血してない。
もちろん鼻血も出してない。




じゃあ猫介さん?


こちらも全身くまなく確認するもどこからも出血していない。





旦那君が起きてきたので確認してみるも






え?

じゃあ誰?



まさか夜中に誰か知らん人(泥棒)がやってきて血ぃ落として帰った?


我が家に金目の物は一切ありませんけど?

でも泥棒に入られても家が汚すぎてわからんし…



とか、
一瞬しょーもない事を思ったり笑い泣き




そんな事を考えてる時に旦那君が気付きました。


「なぁ、これは?
 やっぱり猫介の血じゃない?」


玄関に置いてある猫介のトイレ付近に血がテンテンと。


タイルがめちゃくちゃ汚いのは\
見逃して下さい笑い泣き
擦って洗いたい気持ちだけはあるんです!



こんなの猫介が出血主なん確定やん!ゲッソリ

って事でもぅ一度、
今度は旦那君と2人がかりで確認。





出血部位特定できず!!


尿路結石でもできたか?

と、思ったけど


お友達の家の猫さんが尿路結石で入院した時は
物凄い泣いて
ご飯も食べなくて
お水も飲まなくて
オシッコもしなくて…

っていう状態だったと聞いていたのもあり、

うちの猫介はもう12歳で
おじいちゃんやから寝てる事が多くなったけど、
鮮血やし
オシッコもするし
猫砂やオシッコシートに血がついてる様子はないし
変な鳴き方もしないし…


もしかしたら
トイレの網とかに爪を引っ掛けて血が出たとかかもしれないし…



うーん、
いつもと変わらない様子なんで
2〜3日様子をみてみようかとなりました。



続きます。