こんにちわ、ねこです。


先日は旦那君が階段落ち。

その時のエピソードはこちら

ベビーゲートで…真顔

旦那君が階段落ちしたその日の夜に。
夫婦揃って災難な日でした。



うちの子2歳になりましたがまだ背も80㎝なくて小さいし、
怖いもの知らずでどんなところにも行こうとするし、
玄関に置いてる猫介の水で水遊びするし、
物凄く色んなものを荒らすのでまだまだベビーゲートが大活躍なのですが…


親にとってはベビーゲートって障害物以外の何物でもねぇチーンっていう…



開閉式のものを設置してるんですが、
めんどくさくてまたぐ

これが全ての要因なのは分かってるんですけどね。

キッチンのとこに設置してあるベビーゲート。


娘用の椅子はよじ登って危ないので柵の向こうに毎回避難。(親の椅子は毎回倒してテーブルの下に収容してます)

なので狭い。

慌ててまたごうとして
ガンッ!!

今回はこの椅子に助けられたけど、そもそもこの椅子がない頃はこんなにも負傷しなかったんですよ。

以前は足引っ掛けて(強打)、そのまま前に倒れてこの椅子で胸を強打した事もありました…ゲロー

え?私が鈍臭いだけ?
よく言われます真顔



で、この様ですよ。

足ふっと!!



軽く引っ掛けて小さい青タンが発生するくらいは日常茶飯事ですが、久しぶりに強打!


最初は色の変化はなく、でもあきらかな血腫がボコっ!としてました。
そこから2日…だいぶ吸収されてきたと思ったら血液がガッツリ表在化してきました。



幸いあんまり痛くないので何にも支障がなくてよかったですウインク



ちなみに旦那君は階段で打ち付けたケツが痛いそうで、私愛用のハニカム構造の座布団を貸し出しています。


こちらを愛用するに至った経緯もいつかブログにかけたらと思います。



皆さまも十分お気をつけ下さい。
安らぎのマイホームでも危険は盛り沢山です。