こんにちは、ねこです。



今月娘が2歳になった際に、うちの親父殿と兄上からお祝いのお金を頂きまして

「申し訳ない〜」

と思いながら有り難く押し頂きましたデレデレ



1年前も思ったのですが、物じゃないところが男2人所帯っぽい。

母が生きてたら出産準備やらの段階から2人であーでもない、こーでもないとヤサモサ言いながらケンカしながら色々選べたんやろうな〜とホロリとしてしまいました。
しょっちゅうなってますが。



でも、
正直現金大歓迎!
ありがてぇ〜ニヒヒ

好きな物選んで買えるのいいですよね。



で、何がいいのか考えて…


今までおもちゃでもなんでもポイポイポイポイ投げていましたが、
2歳になるちょっと前位からこどもチャレンジの《くるまのブルーン》でブーブーと言いながら遊ぶようになったびっくりので

これは…積木いけるんじゃね?真顔

と思いまして。

1歳半健診では積めなかった。
遊んだ事なかったから?
でも指差しもなんもできへんかったしどうなんやろ?



友達とあーでもない、こーでもないと言いながらどれにするか2つにまで絞り…




こちらにしました。


数が少ないかなー?とは思いましたが

●一つ一つの模様や色が違う
●全て音がなるので興味が持続するかも?
●積木を気に入ってくれたら買い足せばよい


という考えの元選びました。





木枠に名前を入れてもらいました。
名前の前後に好きな模様を選んで入れてもらえたので家族みんなが好きな猫に。

積木の一つに入れるか、木枠に入れるか選べるようです。
ショップによって違うかも?



ガッチャンガッチャンけっこう乱暴に扱ってますが(笑)
気に入ったようです。



遊び方を見せてあげると…


おぉ…積んだ!!

2月にはできへんかったのに笑い泣き
ちゃんと成長してくれてて母は嬉しいぞ!



その後、一緒に積んで遊ぼうとしたら




怒られたんですけど真顔

「あたちのやからさわらんといて」って言うてるんか?


まぁでも上手に積み上げて遊んでますわ。


あと、円柱の積木をもって…
なんか飲む真似して…

「あー!(ぷはー)」


ってよくしてます(笑)
友達が仕込んだ芸(笑)


でも積んで遊ぶより、一回出してガシャガシャしたあと木枠にしまうのが好きみたいですびっくり

もちろん上手にしまえるワケではないです。

でも全て収め終わると本人満足そうやしこういう遊び方?(パズル的な?)もありやなぁと、この商品を選んでよかったです。



因みに迷ってたもう一つはこれ↓




すごい可愛い。

けどそれは私が思うだけであって、娘にはファースト積木としてあっちの方が適していました。


洋服と違って親の趣味だけでは選べないので幼児の玩具選びって難しいですねバイキンくん