※これは過去のお話です。
妊活〜出産までの出来事などを備忘録として。



妊活中・24






前日の夕飯後、渡されたのはオペ前夜の定石?の

眠剤と下剤。

これでグッスリと眠らせて頂きました。



オペ当日。

いよいよ恐れていた処置が…

出産された方、オペをした事がある方はご存知のやつ…


浣腸


です真顔




働いている時は散々処置してきましたが、いくら産まれた時から慢性便秘の私でも流石に初体験。


「できるだけ我慢して下さいね」
「できれば3〜5分我慢して下さい」


はい、無理ですね笑い泣き


仕事とはいえ無体な事をよくもまぁ患者さんに言うてたもんやと思いました。


グリセリン浣腸の入ってくる感覚といったらなんとまぁ気持ちの悪いことっ!!

そして注入される最後の方ですでに

出そう…!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き


看護師の方が片付けて部屋を去ってから1分も我慢できませんでした(笑)。




しかも昔からある病院なので部屋付きのトイレは個室にしかなく、私のいる大部屋からはちょっと歩かねばならない…

ヨロヨロ、そろりそろり、と壁を伝って歩く私。


朝6時の処置で、まだ他の患者さん達がそんなに動き出していなかったため情けない姿を見られずに済んでよかったです(笑)。