昨日アメトピに掲載して頂きました。
(変なタイトルつけたからそれで選ばれたような?(笑))

たくさんの方に読んで頂いて、ありがとうございます。



今日は妊活記録ではなく、
6月下旬、市の言語相談に行ってきた事を書きます(すぐ忘れてしまうので…)


言語相談に行くことになった


以前より単語が増えたものの、どの動物も『ニャーニャー』やったり、まだまだおうむ返しが多いのが現状。


旦那君にも休みをとってもらって、珍しく夫婦揃ってドキドキしながら行ってきました。



案内されると50代くらいのご婦人が。

「こんにちわ、臨床心理士の〇〇です」


ん?
言語相談やからてっきり言語療法士が来てくれるんやと思ってたな。


臨床心理士
「言葉の遅れが気になると聞いていますが、他には何か困ってる事とかありますか?」


あれ?
言語相談じゃない?まぁええか。

「全てです真顔


どうやら言語も含んだ全ての発達相談やったみたいです。

実際言葉以外も、というかほぼ全ての事に困っているのでラッキーニヒヒ
と思いました。

この時は!!

この方、挨拶する前にまず娘の行動(広い部屋に遊びスペースを用意してくれてるのにそこには行かず、速攻走り回る)をちょろっと見て開口一番に…




その後話しを進めて行くけど




事あるごとにこれを言われました真顔


1番最初の時は
『ああ、やっぱり専門の人は分かるんやな。
そうです。私疲れてます!
大変なんです!!』
って思ったけど…

頑張ってるねと言われてちょっと泣きそうになったけど、そう何回も言われたら

あれ?なんか思ってたんとちがう…?


なりませんか??


傾聴・共感、トテモダイジ
看護学校デモ習ッタヨ…

でも貼り付けたように何回も
「お疲れですね」
「頑張ってますね」
はいらない。

3回目あたりで
「また言うたっ!」

って思ってお腹一杯でした。


多分相談に来てる人への常套句なんやろなぁー…

いや、そらそうやけど!共感大事やけど!
そんなに連発せんといて?
いっきにしらけてしまうから真顔




その時の私の格好がこんなで



「この人私の格好みて〈疲れてる疲れてる〉って言うてる?滝汗

って終わってから思いました。


まぁ普段からこんなもんですが。

一応もぅちょっと小マシな格好しようかと思ったけど雨降ってたし、娘が脱走したら追いかけて捕獲せなあかんし…

状況を考えたらこの格好がベストやと思ったんやもん…チーン


続く