今月は私的お気に入りの漫画がいっぱい発売されていてだいぶホクホクです酔っ払い


主に青年漫画系が大好物です。

旦那君も漫画大好きやけど、旦那君はデジタルで全然いい派。

なんで?
確かに嵩張るけど気に入った漫画手元に置いときたくない?
あそこどうやったっけ?って何ページも前に戻る時大変やん。

私むしろ漫画は我が家の宝物やと思ってるんやけど真顔

地震とか災害が起こった時、漫画が無事にすむかどうか真剣に考えてたら
鼻で笑われました…。

災害の事考えたらデジタルやと持ち運べるもんね…
でもどうしても紙媒体が好きなんです…。


そんな断然紙媒体派の私ですが、購入の8割が青年誌系コミックスなので旦那君も読みます。
だから漫画代は家計から出して良い事になってますちゅー
2人の趣味なのでねウインク


そんな私のお気に入り。
今現在も物語が続いているものです。
今月発売されました。

↓↓↓

ブラックナイトパレード

「荒川アンダーザブリッジ」や「聖⭐︎おにいさん」を描いてらっしゃる方です。
クリスマスを題材にされていて、毎回笑い要素もありつつ展開にハラハラしながら読ませてもらってます。 
これを読んで黒いサンタの話しを初めて知りました。


ゴールデンカムイ

日露戦争後の北海道で、アイヌの少女と日露戦争帰りの元兵士のお話し。
アイヌ文化の勉強にもなりつつ、青年漫画でありながら少年ギャグ漫画のような要素もあります。
実在の人物も名前をもじって(もじってない人もいますが)モデルにしてチョロチョロ出てくるので検索してみるのも楽しい。
また10月から深夜アニメ第3期します。


キングダム

言わずもなが。
実写映画化もした中華統一を題材にした長編漫画。映画続編も決定ですね。
こちらもこの人は実在の人物かなー?って思いながら検索して勉強してます。
大好きなんですけど名前が覚えれないのと、バトルシーンがちょっと…いやだいぶ長いな💧
でも旦那君はバトル長引いても全然OKらしいです。男の人はいつまで経っても好きですよねー。


死役所

物語はだいたいが1話ないし2話くらいの短編なんですが、その人の生きてきた過程や死んでしまう経緯なんかの物語。
なんか色々考えさせられます。
主人公のたまに出てくる過去やらが気になって気になって…展開が楽しみです。
去年TOKIOの松岡君主演で実写ドラマになってました。
残念ながら当地域では視聴できず…。


コウノドリ

これも言わずもなが。
ドラマ化でたくさんの方が涙したんじゃないかなー?と思います。
私はドラマは見てないのですが、漫画を読んで大号泣しています。
田舎の者としてはシノリンに産科医の少ない地元で頑張って欲しい反面、さくらとのやり取りが電話シーン以外でも見たいので帰ってきて欲しいとか矛盾な気持ちで勝手にこんがらがってます(笑)


今はブラックナイトパレードとゴールデンカムイが1番お気に入りです。
でもブラックナイトパレードは半年に1度の刊行なので寂しい…。

やっぱり週刊誌は最強ですね!
作家さんはめちゃくちゃ大変やろうけど、3ヶ月毎に新刊が読めるありがたみ…✨
感服いたします。



以上、今月発売された私の大好きな漫画達でしたウインク