言葉が遅いので要求がある時はなんでも『どーじょ』。

何か渡してくれる時も
このおもちゃのスイッチ入れてくれの時も『どーじょ』



お水が飲みたいとマグを持ってきて
「どーじょ(開けて)」

めっちゃ可愛いデレデレ
(親バカ)


でもふと娘を見ると



こういう事してる時がある!!ムキー

マジでやめて!

何回叱ってもダメ
何回諭してもダメ


ダメダメダメダメダメダメダメダメ…
無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄あああぁぁあああ!!!
と、うっかりジョジョ風になってしまう日々。


なんか対策ないんかなぁ…
というか、どうしたら分かってもらえるようになるやろう?

このやりとりを半年繰り返してるんですけどチーン


おさまったと思っても一定期間あいたらまたブームがくるみたいで無限ループなんですけどゲロー



あと、マグを「どーじょ」って持ってきてちょーっぴりだけ吸ってニヤ。

「おや?終わりか?」

そう思って蓋閉めたらまた
「どーじょ」

またちょーっぴりだけ吸ってニヤ。


これも無限ループ。


あれ?私弄ばれてるん?滝汗




そして最近娘さんはご飯あれも嫌、これも嫌。
(フルーツやヨーグルトは食べる)

その日その時により拒否するものが違う。
大好きな味付けご飯系も食べない。
白飯さえも食べない時もある。

もー、どうしたらえんやー!笑い泣き

今朝も卵焼きと牛乳以外拒否。
それで9時半頃お腹すいたと泣く。
小さいおむすび食べさしたけど…

普段午前のおやつ食べへん子やからそれが響いたんかお昼ご飯拒否。

お腹すいてなくても好きなもんやったら食べるやろか?とせっかくお昼チャーハンしたのに…


ほんまにどーしたらえんやー!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

料理するのあんまり好きじゃないから余計辛い…


以上、旦那君が仕事なため誰かに聞いてもらいたくて叫びの投稿でした。