※これは過去のお話です。
妊活〜出産までの出来事などを備忘録として。


妊活中の事⑧



アプリから紙の基礎体温表にグラフを起こして、生理が終わる頃病院の予約を入れました。


生理開始から数えて10日くらいのタイミングで予約が取れた診察だったので、内診の結果卵の育ち具合も順調。

次回フーナーテストするから2日後に夫婦生活をして来るように言われました。


「今日はこれで終わりです。着替えが終わったら外待ちで会計をして、2日後に予約を取って帰って下さいね」

と、看護師さんに言われました。


カーテン越しに基礎体温表を返されながら滝汗


えー…はい。
(診察室で話しとかないんや…)


あくまで私の担当医のやり方なので…💧

最初はえー!っと思いましたが
でも、周りの市町村に産婦人科が全然ない+小さい地域ながらハイリスクでなければ受け入れて不妊治療まで行っていたので、時間的な事とか色々考えたら効率的だなと感じました。
(ドクター3人とかでまわしてるし)

だって都会とか待ち時間めっちゃ長いっていうし…

このやり方が納得出来ない人はよその病院に行けばいいだけやもんね。



もちろん疑問に思ったり確認したい事(聞き取れなかった事とか)は看護師さんに聞けばフォローしてくれるし、必要とあればきちんと診察室で先生と対面してお話もしてくれました。



(前々回の「不妊相談のこと」で、次回来る時フーナーテストするから…と書いてますが、記憶違いでした。フーナーテストは排卵直前の検査でした💧)