きんきょう、あるいは、春休みが終わった! | 行けるところまでコツコツとー県民共済住宅

行けるところまでコツコツとー県民共済住宅

基本的にはやる気ないです(笑)。

息子がスイミングスクール中なので、ママさんたちがワイワイ話してる待合室で、スマホをいじってきます(^^)

子供が長期の休みになってしまうと、どうしてもブログを書く時間までは作れなくなってしまいますね^^;

今回の春休みは、幼稚園卒業という区切りでもあったので、はじめは旅行を考えていたんですけど、結局は近場ですましちゃいました。

息子が好きな猫カフェ行ったり、桜を見たり、初登山に行ったりしました。

最近買ったosmo pocketというカメラが大活躍で、これのことも記事にしたいんですけど、いつになることやら。

家のことも少しづつ進めてます。

IKEAで買ってきた棚にオイルを塗ったり…



(この棚はリビングに設置します)

家庭菜園の仕切りを作るために穴を掘ったり…。



(真ん中に植えてあるのは、台風が来てしまうというので慌てて仮植えして植えっぱなしのニオイシュロランです。。)

とここで息子のプールが終わりました(笑)。

そうそう、最近の出来事といえば、なんと言ってもついに息子が小学生になったということ☆

今までは9時半にバスが迎えに来てたんですけど、今は7時半に家を出る生活。

おかげで夜型の僕の生活まで少し早まってます(笑)。


勢い余ってYシャツまで出ちゃってるところが彼らしいです^^;

ではでは!