11月を振り返る | 行けるところまでコツコツとー県民共済住宅

行けるところまでコツコツとー県民共済住宅

基本的にはやる気ないです(笑)。

うわっ、もう12月になってしまいましたねっ!

11月はあまり更新できませんでしたが、息子の誕生日がありました(僕のも…)。

プレゼントはカインズで自転車を買いました。6歳で20インチ。本当は18インチを買おうとしてたんですけど、カインズのおじさんがありました「すぐに小さくなるから20インチがいいよ」ということで。



サドルを一番下まで下げると足つきはいい感じです。バイクにまたがってるみたいです(^^)

今のところペダルを付けないで散歩してます。けっこう慣れてきたのでそろそろまたカインズいってペダルを付けてもらおうかなと。

誕生日なのでケーキも買ってきて食べました(僕のは手作りでした)。


後ろに写っているのはawesome storeで買ってきたレターボックスです。レターボックスはずっと高くて見送ってたんですけど、これは格安で1400円くらいでした☆


写真ではあんまりわからないかもですが、白い部分は電池で光ってますー。

インスタ映えするんじゃないですかね?僕はおっさんなのでインスタは何年も放置してますけど(笑)。TikTokって何?みたいな(笑)。

きのうは上野の東京国立博物館に行ってきました。


上野のこのあたりは好きなんですよねぇ〜。外の世界から守られてる感じがして。

見てきたのはマルセル・デュシャンです。


イスの上に自転車の車輪。これが芸術だと。カッコいいですね!

そして、写真のデュシャンがもたれかかっているのはあの有名な「泉」!

有名なのに見たことがなかった。見たことないのに見たふりをしてきた泉。とにかく見なきゃということで。

その前に重要な作品もあります。


カッコいいですな〜!

おっ!?あれは!!


まさか、あれが!?

あれがあれですか!?


ついにご対面!

たしかに泉だ!

素晴らしい!!

芸のない解説はしませんがこれが現代美術のマストアイテムなんです。

さっそく家に帰ってきて息子に動画で作品を見せました、こんなものを美術館の真ん中に置いちゃうんだぞ、すごいだろって(笑)。

「ボクも見に行きたい。いま行きたい」というのでしまった、言わなければ(自慢しなければw)よかったと思ったのですが「お前にはまだ早い」と言ってごまかしました(笑)。

お土産に図録も買ってきたので許してねと。

というわけで?ラスト1ヶ月、みなさまも大切に過ごしてください!では〜(^^)